つみプラファクトリー

ガンプラを中心に購入、製作した模型とフィギュアの紹介をしています。

スポンサーリンク

HGIBO グレイズ 製作編その8

スポンサーリンク

HGIBOグレイズ(アリアンロッド機)、グレイズシルト製作の続きになります。

前回で全外装パーツの塗装は完了しているので、今回は残りの各種武装の塗装を行っていきます。

f:id:Capybara-tf:20191019163949j:plain
シルト用大型シールドの裏面と表の一部はガイアノーツメカサフスーパーへヴィーでグレイズシールドはガイアノーツメカサフライトで塗装しています。

f:id:Capybara-tf:20191019164217j:plain

少しマスキング失敗した箇所ありますがシルト用大型シールドの塗装は完了です。

f:id:Capybara-tf:20191019164320j:plain

続けてマスキングをしグレイズシールドの緑とハルバート、アックスのシルバーの塗装を行いました。緑はGSIクレオス濃緑色(中島系)、シルバーは缶スプレーのGSIクレオスシルバーを使用しています。

f:id:Capybara-tf:20191019164547j:plain

マスキングをはがして完了。ハルバートとアックスの柄の部分はガイアノーツメカサフスーパーへヴィーを使用しています。

ライフルの塗装は終わっているのでこれで全パーツの塗装が完了しました。

引き続きデカールの貼り付けを行っていきます。

f:id:Capybara-tf:20191019164821j:plain

使用するデカールは流星号でも使用したモデルグラフィックス付属のデカールとMGボール用のガンダムデカールになります。使用できるホワイトのコ―ションデカールが手元になく代用としてMGボール用の物を使用しています。

f:id:Capybara-tf:20191019165315j:plain

全パーツへのデカールの貼り付け完了です。グレーのパーツには赤、緑のパーツには白のデカールを使用しました。

残りはつや消しのクリアーコートになりますが今回の作業はここまでです。

完成にまで持っていきたかったのですが、今週は作業できない日もありデカール貼りまでになってしまいました。

残りはクリアーコートのみなですので次回は完成編になるかと思います。

これまでの作業はこちらになります。

www.tsumipla-factory.com

www.tsumipla-factory.com

www.tsumipla-factory.com

www.tsumipla-factory.com

www.tsumipla-factory.com

最後までご覧頂きありがとうございました。

以上HGIBOグレイズ製作編その8でした。

スポンサーリンク