つみプラファクトリー

ガンプラを中心に購入、製作した模型の紹介をしています。

スポンサーリンク

MODEROID リューガンナー デリンガー 素組みレビュー

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

MODEROIDリューナイトコレクションSERIES:3 疾風丸&デリンガー 6,900円(税込) 2024年4月発売

MODEROIDリューナイトコレクションシリーズ第3弾として、リューサムライ疾風丸とリューガンナーデリンガーが2体セットで発売されました。

 

彩色済みパーツはなし。腰と背面の球体パーツにはクリアーパーツが使用されています。

上記写真では両眼のみ付属シールを使用しています。

正面から一周

両眼、両胸とベルト状パーツのバックル部のイエローは付属シールでの塗分けになります。

成形色と付属シールで塗分けは再現されており、塗装が必要な箇所は特にありません。

付属品

ショットガン、リボルバーx2、武器持ち手x4。

シール1枚。

疾風丸とデリンガーのミストロット。

組立て説明書。

上記パーツが余ります。

可動範囲

腕は上腕のボールジョイント接続部で回転し、肘は約45度曲がります。横へは水平にまで上がります。

頭部はほんの僅かですが上下に動きます。

左右へは真横にまで向けることができます。

腰は360度回転しますが、前後左右には殆ど動きません。

腰のベルトパーツは上下に動きます。

太ももは90度上がり、膝は約45度曲がります。

足首は上下に動きます。

左右にも動きます。

つま先は上側に動きます。

脚はボールジョイント接続。内外側に向けることができます。横へは約30度程広がります。

脚側面のホルスターは前後に回転します。

リボルバーは取り外すことが可能です。

背面のショットガンは前後に動き、取り外すことが可能です。

合わせ目箇所

両肩と前腕側面に合わせ目があります。

脚の前後に合わせ目があります。

リボルバーとショットガンに合わせ目があります。

大きさ比較

RGガンダムの腹位の大きさです。

ワンコイングランデフィギュアコレクションのデリンガーと並べて。

ポージング

まとめ

リューナイトコレクションのシリーズ1や2では、2体の内の1体はかなりシンプルな構造になっていたのですが、シリーズ3では疾風丸、デリンガー共に簡易ながらもしっかりとした造りになっています。

可動は肘がもう少し曲がればなと感じましたが、それ以外の箇所は特に気になりませんでした。

合わせ目が少し出ますが余り気になりませんし、付属シールを使用すれば色分けは再現されているので素組みでも十分なできだと思います。プロポーションも良くカッコ良いです。

2体セットのためデリンガーのみでの購入はできませんが、疾風丸もカッコ良く良いできとなっています。リューナイト好きな方、デリンガー好きな方お勧めです。

残りはシャインバラムとシュテルのみとなりましたが、クラスチェンジ後の8体の発売も期待したいですね。

 

 

MODEROIDリューサムライ疾風丸の素組みレビューはこちらになります。

www.tsumipla-factory.com

 

MODEROIDリューナイトコレクションSERIES:1と2の紹介も行っています。

www.tsumipla-factory.com

 

www.tsumipla-factory.com

 

www.tsumipla-factory.com

 

www.tsumipla-factory.com

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

以上MODEROIDリューガンナーデリンガー素組みレビューでした。

スポンサーリンク