MG V2アサルトバスターガンダムVer.Ka[チタニウムフィニッシュ]製作の続きになります。
前回までで上半身が完成しています。今回は両脚とアサルト・バスターパーツを作っていきます。
両脚完成。膝側面の赤丸ラインは付属シールを使用しています。この箇所はメッキが使用されていいないフレームになるので、塗装でもいいかと思います。
太ももにロール軸はなく、股関節はボールジョイントでの接続のみとなっています。
膝は180度近く曲がり、膝アーマーは独立して可動します。
足首周りはデザイン状余り大きくは動きませんが、十分な可動範囲となっています。
これでV2ガンダム本体は完成。近くで見ると何ヶ所かゲート跡が気になる所ありますが、メッキ仕様ということで素組みでも十分綺麗です。
アサルト用の各パーツ完成。金メッキのパーツが多く使用されていて煌びやかです。
バスター用の残りのパーツとビームライフルも完成。バスター用パーツのマイクロミサイルポッドは開閉時それぞれ選択式です。今回は閉じた状態で組み立てています。
メガビームシールドのバリアビット3基は取り外すことができます。
メガビームライフルはバレル部がスライドし、放熱フィンやユニットカバーが開閉します。
ヴェスバーは開閉するのですが、メッキコートされた厚みの影響か硬く開くのが大変です。無理して動かすと破損する可能性もあるので、閉じた状態のままにしています。
ビームライフルは差し替えでグレネードランチャー装備ものにできます。
各パーツ完成したのでV2ガンダム本体に取り付けていきます。
V2バスターガンダム。個人的に一番好きなV2ガンダムの形態になります。
V2バスターガンダムにアサルトパーツを取り付けてV2アサルトバスターガンダムが完成。金メッキパーツが多様されており豪華な仕上がりです。
メガビームライフルとメガビームシールドは赤の肘パーツ部分で固定されています。大型の武器ですがグラつくこともなくしっかりと保持されています。
V2バスターからいきなりのV2アサルトバスターとなっていますが、変形させているときに脇腹のヒンジ状のパーツを折ってしまいました( ;∀;)。トップファイター、ボトムファイター、V2アサルトガンダムの写真も撮るつもりだったのですが破損の影響でなしとなっています。ご了承ください<(_ _)>。所々変形機構を組み入れたために強度大丈夫?という箇所があったので、変形させる時、動かす時は注意された方がいいかと思います。
後はデカール貼りと破損個所の修復で完成です。
破損個所は完成後に変形させることもないと思うので接着してしまおうかと思います。
デカール貼らなくても十分かなとも思ったのですが、デカールが貼られた完成見本写真がカッコ良いので貼っていきます。デカール貼りは好きな作業の一つなのですが数が多いので時間もかかり大変そうです。
今回の作業はここまでになります。次は完成編になるかと思います。
これまでの工程はこちらになります。
最後までご覧頂きありがとうございました。
以上MGV2アサルトバスターガンダムVer.Ka[チタニウムフィニッシュ]製作編その3でした。