つみプラファクトリー

ガンプラを中心に購入、製作した模型の紹介をしています。

スポンサーリンク

SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアル 素組みレビュー

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SDW HEROES 35 隠密ガンダムエアリアル 1,540円(税込) 2024年2月発売

SDガンダムワールドヒーローズ輝羅鋼物語に登場するキャラクター。佐助と才蔵の後輩にあたる次世代の忍びの筆頭。78代目と同じく、若くして輝羅鋼を託される才覚と人格を併せ持っている。

 

眼のみ付属シールを使用しています。

胸両サイドと左肩のパーツは輝羅鋼。他のSDW HEROESシリーズ同様に各所にクリアーパーツが使用されています。

正面から一周

両眼、眼帯、額十字内部と白、頭部前面の赤白、襟巻、前腕側面の白ゴールド、両肩のゴールドとグレー、胸クリアーパーツ裏側、フロントアーマーのゴールド・青・赤黒、脚の甲ゴールドと白は付属シールでの塗分けになります。

それ以外の箇所は全身に渡って塗装が必要です。

付属品

SDW HEROES天下無双大将軍に使用する輝羅鋼パーツ、シーサー、十字手裏剣水面用パーツ、忍者刀x2。

ホイルシール2枚。

可動範囲

腕は上腕と肘のボールジョイント接続部で回転し、肘は90度曲がります。横へは約45度上がります。

肩関節は前方に引き出すことができます。

頭部は少しですが上下に動きます。

左右へは約45度回転します。

腰は約45度回転します。

前後にも動きます。

太ももは約45度上がり、膝は90度曲がります。

フロントアーマーが殆ど動かないので太ももは余り上がりません。

足首は上下に動きます。

左右にも動きます。

股関節はボールジョイント接続。脚は内外に向けることができ、横へは約45度広がります。

後頭部の襟巻は赤丸部でのボールジョイント接続。上下に動き、少しですが前後にも動きます。

下側の襟巻は上下に動きます。

肩と前腕のアーマーは付け替えることができます。

リアアーマーのパーツは十字手裏剣水面に組み替えることができます。

背面には忍者刀を取り付けることが可能。

鞘から取り出すことも可能です。

大きさ比較

RGガンダムの腰位の大きさです。

ポージング

まとめ

シールの貼り付けや塗装した方がもちろんいいのですが、輝羅鋼が使用されていることもあり素組みでも結構さまになっています。

可動はフロントアーマーが動かないため足回りの可動が狭い点と、襟巻が頭部や左腕に干渉する点を除けば思った以上に良く動きます。

輝羅鋼が採用されていることもあると思いますが、これまでのSDW HEROESシリーズと比べると高めの値段設定になっています。ですが、その分クオリティは上がっている印象です。

気になって点を挙げるとすれば、リアアーマーと襟巻が少し外れやすい点です。リアアーマーの接続部は接着してしまった方が良いかなと思いました。

他のSDシリーズ同様に塗装前提のキットになりますが、プロポションも良くカッコいいのでお勧めです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

以上SDW HEROES隠密ガンダムエアリアル素組みレビューでした。

スポンサーリンク