MG ガンダムヴァーチェ 8,800円(税込) 2021年11月発売
前編ではMGガンダムヴァーチェを後編ではMGガンダムナドレを紹介していきます。
MGガンダムヴァーチェの紹介はこちらになります。付属品はこちらをご覧ください。
紹介順とは逆になりますが、キットはガンダムナドレの頭部ケーブルを取り外し、外装を取り付けることでガンダムヴァーチェが完成します。ガンダムナドレに戻す場合は逆の手順で行っていきます。
GNケーブルにはホログラムパーツが、ツインアイ・頭部とGNビームライフルのセンサー・グリーンの球体状パーツにはクリアーパーツが使用されています(写真ではビームライフルのセンサー部のパーツは取り付けておりません)。
また、別売りのLEDユニットを使用することでGNドライブを光らせることも可能です。
正面から一周
ツインアイと後頭部センサー・グリーンの球体状パーツ内は付属シールでの塗分けになります。
塗装が必要な箇所は特にありません。
可動範囲
腕は上腕のロール軸で回転し、肘は90度以上曲がります。横へは水平以上にまで上がります。
肩関節は引き出し式となっており、上側前後に可動します。
手首は前後左右に可動。
手は親指のみ可動し、残り4本は用途により取り替えるタイプとなります。
頭部は上下に動きます。
左右へは約45度回転します。
コクピットハッチは開閉します。
背面のGNドライブは取り出すことが可能です。
腰は約45度回転します。
前後にも動きます。
左右に傾けることもできます。
太もも、膝共に90度以上曲がります。
足首は上下に動きます。
左右にも動きます。
つま先は上側に動きます。
脚は太もも上部で外側に向けることができますが、内側には余り動きません。横へは水平にまで広がります。
股関節の接続部は上下に動きます。
膝裏にはGNビームサーベルが収納されており、取り出すことが可能です。
GNビームライフルのグリップは可動し、先端にはビーム刃を取り出すことが可能です。
大きさ比較
ガンダムナドレの設定頭高は18.1m。MGシャア専用ザクⅡVer2.0より頭半分ほど大きいです。
ポージング
まとめ
外装を取り外したことで、可動範囲が広がっています。ガンダムヴァーチェと比べ良く動きます(頭部はケーブルが干渉するため思ったほどには動きません)。
ガンダムヴァーチェとの両立ながら良くできています。プロポーションも良くカッコ良いです。流石MGシリーズといったできです。
ガンダムヴァーチェからガンダムナドレを再現できるので、できればパージした外装を展示できるスタンドか何かがあれば良かったのにと思いました。
ですが、個人的にはキットの出来自体には特に不満はありません。良いキットだと思います。ガンダムOO好きな方、ガンダムヴァーチェ、ガンダムナドレ好きな方お勧めです。
MGガンダムヴァーチェ素組みレビューはこちらになります。
最後までご覧頂きありがとうございました。
以上MGガンダムヴァーチェ素組みレビュー(後編)でした。