つみプラファクトリー

ガンプラを中心に購入、製作した模型の紹介をしています。

スポンサーリンク

SDガンダム BB戦士224 ノイエ・ジール 素組みレビュー

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SDガンダム BB戦士224 ノイエ・ジール 880円(税込) 2001年11月発売

 

スタンドは付属しないので、3点で立たせる形になります。

正面から一周

モノアイは付属シールでの塗分けになります。

各部にあるスラスターやメガカノン砲のグレーや赤は塗装が必要です。

付属品

有線クローアーム用リード線、サブアームx2、大型ビームサーベル刃。

ホイルシール1枚。

可動範囲

腕は肘上のロール軸で回転し、肘は90度曲がります。横へは約45度上がります。

両肩は赤丸部でのボールジョイント接続。大きくは動きませんが、上下前後に動かすことができます。

両肩にはサブアームを取り付けることができます。

頭部は約45度左右に回転します。

ブースとバインダーは上下前後に動きます。

本体下部のパーツは前後に動き、360度回転します。

プロペラントタンクはボールジョイント接続。前後左右に動かすことができます。

腕には大型ビームサーベルを取り付けることができ、付属のリード線を使用し有線クローアームを再現できます。

大きさ比較

RGガンダムの胸位の大きさです。SDですが大型でボリュームがあります。

ポージング

まとめ

ノイエジールのデザインもあるのですが、SD体系になってもそれほど違和感がなくカッコ良くまとまっています。

外装がグリーン一色のため各部塗装が必要な個所があります。塗装した方が良くなるのは当然ですが、同シリーズのGP-03Dと比べると素組みの状態でもそれほど気にならず十分カッコいいです。可動範囲も悪くなく、有線クローアームの再現などギミックも凝っています。

気になった点はサブアームの取り付けがしづらい点くらいで、後は簡易式でもいいのでスタンドがあればと感じました。

個人的には20年以上前に発売されたキットとしてはよくできていると思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上SDガンダムBB戦士224ノイエ・ジール素組みレビューでした。

スポンサーリンク