つみプラファクトリー

ガンプラを中心に購入、製作した模型の紹介をしています。

スポンサーリンク

MG 量産型ゲルググ 製作編その4

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旧タイプMG量産型ゲルググ製作の続きになります。

前回までで外装パーツの塗装は完了しています。残りは各関節パーツとビームマシンガンとシールド。週末に塗装するつもりが色々あって塗装できず・・・。今週も台風の影響もあり塗装難しそうなので他の作業をしていきます。

 

各外装パーツの裏側はマスキングして塗装するつもりでしたが方針転換。エナメル塗料の筆塗りで完成後に見える部分だけ塗装していこうと思います。

後、オリーブドラブで塗装したパーツにスミ入れも行っていきます。

f:id:Capybara-tf:20201008222402j:plain

使用した塗料はこちらになります。タミヤカラーエナメルのジャーマングレイとスミ入れ塗料グレイ。

f:id:Capybara-tf:20201008222958j:plain

エナメルジャーマングレイで塗装。組み立て後に見えそうな箇所のみ筆塗り。ムラがありますが、完成後は陰になり殆ど見えなくなるので気にせずこのままで行きます。はみ出た箇所は後で溶剤を含ませた綿棒を使いふき取ります。

f:id:Capybara-tf:20201008223302j:plain

最初はジャーマングレイかブラックでスミ入れしようかと思ったのですが、白っぽい色でするのも面白いかと思いグレイでスミ入れ。

f:id:Capybara-tf:20201008223502j:plain

あわせてモノアイの塗装もしておきます。使用したのはGSIクレオス蛍光ピンク。

クリアーピンクのHアイズのままでも良いかと思ったのですが、モノアイのスリットが細くそのままだと少し分かりづらいので塗装することにします。

f:id:Capybara-tf:20201008223810j:plain

こちらのパーツも筆塗りで塗装しました。パーツが小さくてピントが上手く合わずボケてしまっています。見づらくてすみませんm(__)m。

 

余り進んでいませんんが、今回の作業はここまでになります。

次は塗装できれば塗装を、できなければデカール貼り等他の作業を進めて行きたいと思います。

 

これまでの作業はこちらになります。 

www.tsumipla-factory.com

www.tsumipla-factory.com

www.tsumipla-factory.com

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

以上MG量産型ゲルググ製作編その4でした。

スポンサーリンク