つみプラファクトリー

ガンプラを中心に購入、製作した模型の紹介をしています。

スポンサーリンク

HGOO ガンダムハルート(最終決戦仕様) 素組みレビュー

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレミアムバンダイ限定 HGOO GN-011ガンダムハルート(最終決戦仕様) 2,970円(税込) 2021年12月発売

劇場版機動戦士ガンダムOOに登場するMS。ELSとの最終決戦時、脚部に大型ブースターを装備した形態。パイロットはアレルヤ・ハプティズムとソーマー・ピーリス。

 

HGOOガンダムハルートのバリエーションキット。通常のガンダムハルートの違いは、脚部大型ブースターとマルートモード用の頭部が付属する点になります。

頭部は通常バージョンとマルートモードの選択式で、今回はマルートモードで組み立てています。自立不可のため、展示する際にはスタンド必須となります。

正面から一周

ツインアイ、頭部センサー、肘・股間部クリアーパーツ内の黒、脚部大型ブースター前面のグレー、飛行形態機首部の赤、GNソードライフル中央のグレー、GNキャノンセンサー部、GNシザービットのぐれーとグリーンは付属シールでの塗分けになります。

頭部の額とセンサー基部のグレー、胸部と両肩のグレー、GNソードライフルのセンサー部とクリアーパーツ部のグリーンは塗装が必要です。

付属品

GNソードライフル、GNシザービット、スタンド。

ホイルシール1枚。

モノクロの取扱説明書。

通常のガンダムハルート用脚部とマルートモードとして組み立てたため通常モードの頭部パーツが余ります。

可動範囲

腕は上腕のロール軸で回転し、肘は90度曲がります。横へは水平にまで上がります。

肩は前後に動かすことができます。

手首は前後に動きます。

頭部は上下に動きます。

左右には真横にまで向けることができます。

腰は約45度回転します。

少しですが前後にも動きます。

左右に傾けることもできます。

太ももは90度上がり、膝は90度以上曲がります。

脚は太もも上部で内外側に向けることができますが内側には余り動きません。

横へは約45度広がります。

GNキャノンは接続部で回転し前後に動かすことができます。

飛行形態の機首部とGNミサイルコンテナは動かすことができます。

GNソードライフルはライフルモード、ソードモードに変形し、銃身が展開します。

飛行形態

差し替えなしでMS形態から飛行形態への変形が可能です。

複雑な構造ではないため特に難しいこともなく変化させることができますし、保持が難しく下がってきたりするところもありません。

合わせ目箇所

前腕と両肩に合わせ目が出ます。

頭部とGNキャノン接続部に合わせ目があります。

GNキャノンに合わせ目があります。

GNソードライフルに合わせ目が出ます。

大きさ比較

脚部の大型ブースターだけでRGガンダムと同じくらいの大きさがあります。

ポージング

まとめ

脚部大型ブースターが新たに付属しボリューム満点のキット。同時発売されたガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)より値段が安いのが意外な印象です。

色分けは良く、合わせ目箇所は少なく素組みでも十分なできとなっています。可動範囲も広く良くできた完成度の高いキットとなっていますが、少し動かしずらづらいです。GNキャノンは良く動くとは言え肩と干渉しやすいです。後、追加装備の脚部大型ブースータの膝部分とフロントアーマーが干渉しやすく、フロントアーマーが外れやすいです。

少し動かしずらい点があるとはいえMS・飛行形態の両モードをバランスよく再現されています。完成度高く、ダブルオーシリーズ好きな方にはお勧めです。

icon icon

最後までご覧頂きありがとうございました。

以上ガンダムハルート(最終決戦仕様)素組みレビューでした。

スポンサーリンク