つみプラファクトリー

ガンプラを中心に購入、製作した模型の紹介をしています。

スポンサーリンク

HG ミラソウル社製フライトユニット装備 素組みレビュー

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

HG ミラソウル社製フライトユニット装備 880円(税込) 2023年1月発売

サードパーティーであるミラソウル社が製造したMS用フライトユニットのジャンク品をベースに、推力可変タイミングの変更やビームサーベル用ラックの増設等、エアリアルに適応させた調整・改良が加えられている。

 

パッケージ内には

ランナー2枚、

ホイルシール1枚、

取り扱い説明書が収納されています。

内容はフライトユニットとHGガンダムエアリアル対応の平手x2。

フライトユニットの白ライン、バーニア下のグレー、ハイマニューバーモード時のグレーと黒は付属シールでの塗分けになります。

バーニア内や中央下部スラスター内のオレンジと黒は塗装が必要です。

フライトユニットは赤丸箇所でボールジョイント接続されています。

接続部で360度回転させたり、前後や内外に傾けることができます。

側面のパーツを引き出すことでハイマニューバモードを再現できます。

フライトユニット裏側にはHGガンダムエアリアルのビームサーベルを収納することができます。

HGガンダムエアリアルに取り付け。

ノーマル状態だと下半身に比べ上半身はすっきりしていましたが、上半身のボリュームが増しバランスが良くなった感じがします。個人的にはノーマルよりこの形態の方が好きですね。

フライトユニットの接続は3mmの二つ穴。バックパックの接続が対応していればHGガンダムエアリアル以外のキットにも装着することが可能です。

パッケージにも載っているHGデミトレーナーに装着。

HGデミトレーナーチュチュ専用機にも装着できます。

HGディランザやHGハインドリーにも装着可能です。

2023/3/29現在発売されているHG水星の魔女シリーズはHGガンダムエアリアル改修型以外は全て手元にあるのですが、HGザウォートとHGティックバラン以外のキットには装着可能でした。

合わせ目箇所

表と裏の一部に合わせ目があります。

ポージング

まとめ

HGガンダムエアリアルを持っている方は買って損はないと思います。一部合わせ目が出たり色が足りなかったりしますが、HGシリーズとしてはオーソドックスなできとなっています。

個人的にビットオンフォームのエアリアルにフライトユニットを装着した姿が好きなので、セット販売等ではなくこういった形で販売してくれるのは嬉しいですね。

エアリアル用のOPということで1個で良いかと思ったのですが、他のキットに装着させても思っていた以上に似合っています。

サードパーティ製品ということなのでエアリアル以外の水星の魔女シリーズのキットに装着するのも良いですし、3mm穴に対応している他のHGシリーズに装着してオリジナル機を作ってみるのも面白いですね。

1つあれば十分かなと思ったのですが、後1つか2つ追加購入しようかなと思っています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

以上HGミラソウル社製フライトユニット装備素組みレビューでした。

スポンサーリンク